ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.27(水・晴れ)10万円給付金。

 

f:id:commodore:20200527101847j:plain


#嘘つき総理は日本にいらない!


前日の自粛解除宣言と同時に配布されたアベのマスク。解除後に配達されても、もう使うことはなかろうと思ったが、折角贈られたマスク、一度は使ってみようと、霧雨の中野川に出た。先週も同じような霧雨だったが、昨日の人の数は先週に比べ半分以下。昨日は自粛解除後の最初の日。多くの人が会社とか職場へ出たようだ。まだ100%安心はできないとしても、外国から新たなコロナ菌が持ち込まれない限り、日本はもう殆ど大丈夫だろう。心配のし過ぎも良くない。クラスターを注意深く追いかけ、拡大しないことに傾注すれば、国内はいずれ撲滅されるだろう。

昨日は又前日のマスクに続いて10万円給付金の申請書が市役所から届いた。正式には特定定額給付金と言うようだ。ゼロ歳児の赤ちゃんから100歳超の寝たきり老人まで一人10万円。総額12兆円の支払いだ。安倍ちゃん、これ以外にもあれやこれやの大盤振る舞い。アルバイト学生、留学生、違法外国労働者等々の外人居住者まで全部含めて10万円! 路上生活者には一人づつ配って歩く? 彼等にとって日本はパラダイス! 3日住んだらやめられない。それから医療従事者へのBigボーナスは、彼等の大変さを思えば、当然か。でも、それでも安倍ちゃん、感謝されない。

 

兎も角安倍ちゃん、手を挙げた人には何でもホイホイ振舞いましょう、これが一番の人気取りだ。国の年間予算が100兆円、コロナ対策だけで2倍の200兆円。普通の年の3年分の予算総額! お陰で東証株価は暴騰。これでおかしくならない方がおかしい。来年の事など知ったことじゃない。ましてや遠い将来のことなど、全く考えに及びません! 蟻とキリギリス、冬の時代到来のキリギリスの末路が哀れだ。 国民の多くはそう思っている。

 

アベの後継は大変な重荷を背負うことになる。ひょっとして誰もやり手はいないかも知れない。泥船沈没船の船長にはなりたくないと。安倍ちゃん、確か国会の場でも何回も言っていた。「信なくば立たず」と。こんな国に誰がした! 信用度ゼロの安倍ちゃん船長、日本丸はどこへ行くやら・・。

 

10万円じゃ足りない! もっと寄越せ、もっと寄越せ!

 #嘘つき総理は日本にいらない!

f:id:commodore:20200527102219j:plain