ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.19(日・晴れ)時代はツイッター。浅間1万歩。

f:id:commodore:20200720145607j:plain

どこかの国の大統領はツイッターが大好きで、需要な政策発表もツイッターで行って、その度に世界中の人が右往左往し、大統領が自分の指1本で世界中の人が慌てふためく様を見るのを楽しんでいる風もある。世界の大国の指導者がこれでは困るんだが、いずれにしても世はツイート時代。自分も時代に乗り遅れるなという意識があった訳ではないが、数年前からツイッターに登録していて、折角だからこの機会に利用してみることにした。

簡単な作業で、毎日はてなブログに記事を掲載しているが、その内容を、正に指1本でツイッターに転記するだけで事が足りる。ツイートしたら、初めに、すぐさま反応したのは河野太郎防衛大臣で、その次の次位に安倍総理からの反応もあった。それぞれ二人には返信のツイートを送ってやる。河野大臣、頑張ってますね、日本の国防をしっかり守って下さいよ。総理最近少し元気がないようですね。日本のリーダーとして、もっと元気を出して下さいよ、と。

最初の訪問者、河野さん、何か好感が持てるようになった。次世代の国のリーダー、案外もっと早い時期に実現するかも知れない。頑張れや!

 

雨続きの中、久し振りの晴れ間。今日は大いに歩く積りで浅間に向かった。先週、既に山百合は満開状態だったが、今日は更に良い香りを放っている。湿気もそれ程なく、気持ちよく歩ける。今日までのビハインドを取り戻さなくては。今日は良く歩き、トータル11,000歩を記録する。それでも今月はまだ120,000歩には達していない。この先の10日間、どこまで伸ばせるか・・。天気次第でもあるが・・。

気持ちよく歩け、俳句も浮かぶ。

雨上がり 山百合の里 香り立つ

浅間より 雲間隠れの 富士の峰

 

f:id:commodore:20200720145701j:plain