ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.4(火・晴れ)浅間のユリ。初クーラー。

f:id:commodore:20200804173918j:plain

 

本格的な夏がやってきた。気温30度超。今日初めてクーラーを付ける。いつもは風通しが良く、3方の窓を開けていれば、気持ち良い風が吹き抜ける。今日もクーラーは必要ない程だが、今日付けないと、今年は後何かい付けられるか、回数を稼げなくなってしまう。最初は25度で付けていたが、1度下げて26度にしたら、丁度良い。

 

東証も昨日に続き、順調に上げる。市場には潤沢な資金が流れているのか・・。円ドルも先週は104円台も付けただ、今日は106円近くまで戻す。ブーメラン、波動説、大波小波、波間に漂う小舟のように翻弄される。転覆さえしなければ、船酔い程度なら、こらえよう。

 

午後、汗をかきに浅間に向かう。ユリが全く姿を消している。僅かに1週間、あっという間に、全員が同時に姿を消した。皆、申し合わせたようむ。大輪の花を咲かせていた茎には、今は紡錘の蕾になっている。自然の摂理。1年は黙っていても回っていく。何千年か、何万年か、繰り返されてきた地球の自然。三浦春馬は30で死んだ。中曽根康弘は101歳で死んだ。キッシンジャーはまだ生きている。みんな地球の中で生き、死んでいく。浅間の緑陰。

 

f:id:commodore:20200804174005j:plain