ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.21(金・晴れ)民主党バイデン受託スピーチ。糞ったれの秋元議員。

f:id:commodore:20200821214553j:plain

 

今年の民主党大会、バイデンの地元デラウェア州ウイルミントンで行われたが、リモート大会で、盛り上がりには全く欠けていた。そもそもバイデンの年齢がもう既に78歳になっていて、ボケも始まっていて、物忘れも多いと言われる。大統領討論会でトランプと議論させたら、とても太刀打ちはできない。それでも民主党が1本に纏まり、こうした年寄りを押し立てたのは、トランプ憎し、の一点で団結した。国を分裂させるトランプを倒す為には、一本に纏まらなければならいと。大同小異を捨てての大団結だ。日本の野党も、少しくらいはこの民主党の動きを見習ってもらいたい。

世論調査では今のところ尚バイデンは5-6%の差でトランプを上回っているが、残り75日の間に何が起きるかは分からない。途中でバイデンが倒れるかも知れない。彼自身、大統領職を4年間続ける体力はないと言っている。そうなると、黒人女性の副大統領が正規の大統領に就任する可能性も出て来た。全く驚くほど多様性のある国だ。

 

日本の野党のだらしなさは目を覆うばかりだが、この米国民主党の動きが日本ではどうして取れないのか・・。これではいつまで経っても、政権奪還はむりだろう。

日本の政治レベルはこんな程度だが、更に糞みその嘘つき議員、秋元は、保釈中に贈賄相手の口封じに3000蔓延からの謝礼をオファーして、ウソの証言を依頼し、再逮捕された。こんなゲス野郎が、まだ代議士も辞職せず、留置場に入っていても、議員報酬、年間総額2000万円以上を受け取っている、というから驚きだ。こんなのは、与野党共同して、議員解雇にすべきだ。無駄な税金使いの最たるもの。いつまでもこんな議員を野放しにしているから、日本の政治風土は3流だ。

この秋元議員が安倍総理の秘蔵っ子で、総理がトランプから言われてやっていたのかどうかは藪の中だが、一時はIR,総合レジャー施設、則ちカジノを中心とした複合施設の旗振り役だった。先の黒川検事長同様、総理の懐刀に碌な人間はいない。総理も身体が不調なら、早く退陣した方がよいだろう。

 

f:id:commodore:20200821214635j:plain