ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.28(月・晴れ)羽田雄一郎はコロナ突然死か? 情報隠しはないのか?

f:id:commodore:20201228171546j:plain


羽田元総理の息子、雄一郎さんが昨日急死した。2‐3日前から高熱が続き、容体が悪化し、病院へコロナ検査の為に搬送される途中の車内での急死だった。情報が隠されていて、その車が救急車なのか、秘書等が運転する自家用車内だったのか、全く不明であり、又、53才という若さで急死した、死因の推定も明らかにされていない。こうした情報隠しに会うと、人々はより強くコロナ感染後の急変を想像する。死因がコロナであれ、別の原因であれ、情報を秘密にして、人々の不安を煽るのは良くない。

本当に限られた2-3の情報より、自分はこれはコロナ感染によるサイトカインストームによる急死と見ている。

1.2-3日前からの高熱、2.コロナが疑われ、病院へ検査のための搬送の途中だった、3.その僅かな時間内で急死した。

この3つの条件が揃っていれば、コロナによる急死と判断せざるを得ない。

病気療養中でない一般人が病気によって急死するのは以前は3つに限られていた。心臓か、頭か、大動脈瘤の血管のどれかだ。それが最近のコロナ禍で、サイトカインストームによる急死が加わった。この状態に陥ると、呼吸ができなくなり、数分後には死に至る。頭や心臓よりも急激、劇的な死亡だ。普通の人なら、息を止められたら3分も持たない。

いずれにしても雄一郎さんは病院へ運ばれた。病院では当然の検査をし、又検視もされる。検視で死因が不明の場合は行政解剖も行われるだろう。亡くなって既に1日経過している。未だなお死因が明らかにされていないのは、情報隠しとか思えない。

では誰が何の目的で、国民を欺罔するような情報隠しをするのか。雄一郎さんの死因はコロナ感染による窒息死と自分は捉えているが、それを公表することに如何ほどの不都合があるというのか。心臓であれ、頭であれ、コロナ感染であれ、死後数時間以内に確定できる筈だ。それを公表しないのは、公表できない何らかの不都合があると思われるが、その不都合が何なのかは、自分には分からない。

いずれにしても、政府がしてはならないことは、国民を欺罔する情報隠しだ。国民が納得できる形で、速やかに死因を明らかにすべきだ。

これ程の重要政治家の突然死に関し、テレビも新聞もその後の追っかけ記事、掘り下げた追加報道がないのは、何か大きな圧力でもって、死の報道に蓋をしているとしか思えない。芸能人の死亡に関しては、連日、うるさい程に追っかけているが・・。全く、何かが間違っている。

 

f:id:commodore:20201228171618j:plain