ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.2(火・曇り雨)ひどい男ども。

f:id:commodore:20210302184736j:plain

 

今日は珍しく午後から雨。久しぶりのことだ。昨日の段階で、足利の山火災は鎮圧されたが、この雨によって、完全に鎮火しただろう。地震雷火事親父の怖い存在だ。

この親父は火事同様に怖い存在ではあったが、最近の親父は怖いを通り越して、極悪人だ。一昨日、鹿児島ホテルの4階から飛び降りて大怪我を負った男は、飯塚市内の自宅で、9歳男児を殺し、3歳、2歳の子供を引き連れて、自殺行をしていた。9歳の男児は再婚相手の連れ子で、何があったのか、殺してしまった。再婚妻も家を出て、本人はレンタカーを借りて、練炭自殺を考えていたらしい。行き詰った挙句、ホテルの部屋で二人の子供を殺害し、警察捜査員が部屋を訪ねた矢先、4階の窓から飛び降りた。全く身勝手な男で、非情の父親だ。無残に殺された子供は可哀そうだ。こんな自分勝手な男だから、再婚相手も愛想をつかして出て行ったのだろう。

昨日は又立川に住む40男が殺人罪で逮捕された。去年の暮、住んでいた都営団地の8階の窓から、失神状態の妻を投げ落とし、自殺を装ったのだが、死斑とか、監視カメラの映像で、妻は自殺ではなく、この男に殺害されたことが明らかになった。動機は生まれてまだ1歳になったばかりの子供の親権で、妻との間に取り合いになっていた。殺された妻は41歳。高齢出産で、大変な思いをしたに違いない。相手が悪かったでは片づけられない非人間的な犯罪だ。残された幼児が可哀そうだが、上手に育てられて欲しい。幸いに殺された妻の母親が元気なようで、唯一の救いだ。

 

午後から雨模様で、再度確定申告の計算を行う。何時間もかけてやってみたが、結果は前回と殆ど変わらない。4万数千円が6万になっただけだ。それでも1銭でも多く取り戻したい気持ちは多少なりとも叶えられた。

 

f:id:commodore:20210302184811j:plain