ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.19(金・晴れ)昨日も国会、今日も国会。大相撲。

f:id:commodore:20210319215648j:plain

 

昨日は衆院議運のNHK放映。今日は又参院予算委の放映。この処、毎日放映される。どんな問題が飛び出すか分からないので、テレビを見るともなく見ている。

総務省、NTT問題は漸く収まりつつあり、本来のコロナ対策に論戦は移る。ただちまちました技術的な話が多く、天下の国会議員がそんな枝葉末節な論議をするのもどうかと思うが・・。しかし国会中継があると、散歩に出かけられなくて、困ったものだ。

 

家居で、引き続き大相撲。白鳳も歳には勝てないか・・。二日間快進撃で、又今場所も優勝は白鳳に持って行かれるかと、少しは残念な気も持ったは、それが全く晴天の霹靂、3日目から途中休場となった。足の筋を痛め、手術を要するようだ。まだ30を過ぎて、少し出ただけだが、相撲人生は短い。身体を酷使し、長持ちできない。もう一人の横綱角竜などどこが悪いのか、もう1年以上も土俵に上がっていない。日本人力士ならとっくに引退しているが、矢張り外国からやってきた出稼ぎ人生。ボロボロになるまで取り続ける積りか・・。

一人頑張っているのは照ノ富士。番付どん尻の序の口まで下がり、身体を治し、今場所には再び又大関に復帰する位の勢い。今日も志摩の海を軽々持ち上げ、土俵の外まで運んだ、怪力だ。再び又優勝するかも知れない。

 

f:id:commodore:20210319215721j:plain