ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.3(木・晴れ)困った世相。甘利さん。

f:id:commodore:20210603225646j:plain

 

一昨日立川駅前のホテルで30歳の風俗の女性が刺殺され、助けに駆け付けた同僚男性も刺されて重体。犯人の19歳の男が今日逮捕された。男女間の痴情のもつれかと思っていたら、そうではなくて、この19歳の男は、ネット動画で殺人事件に刺激され、自身もやって見たくなり、デリバリー女性をホテルに呼んで、入室した直後に殺害に及んだ、との報道である。滅茶苦茶な人間だ。

今日は又、埼玉県警深谷署長が大型店舗のトイレからトイレットペーパー5巻きを盗み出し、直後に発見され、現行犯逮捕されたのだが、事件自体は大分前の出来事だが、今日明らかになった。60代の署長、盗んだ言い訳としては、自分は下痢気味で、大量のトイレ紙が必要になり、途中が心配で持ち去った、との言い訳。必要ならドロボーするのではなく、店で買えば、店も喜ぶだろうし・・。

この60男、署長までやって、当然人望に高かっただろうが、最後に自身の人生を滅茶苦茶にしてしまった。

 

3Aの一角甘利さんが最近元気だ。先の広島河合杏里事件では、1.5億円の党費支援金に関し、自分は1ミクロンも関与していない、と大見得を切ったが、最近自身が会長として立ち上げた「半導体推進議連」、顧問に安倍、麻生の二人を据えて、日本IT産業の再起を目指す。昨日はBS6に単独出演し持論を展開。今日は又BS8で、半導体専門家を交えての将来構想。本当に彼が目指すような日本に再生してくれたら、若い人々も将来に希望を持てるようになるのだが・・。

 

f:id:commodore:20210603225707j:plain