ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.23.(木・晴れ)又やった87歳、福井放送元会長。

イメージ 1




朝日新聞福井放送にどんな関係があるのか知らないが、新聞には全く報道されていないが、どこかのTVニュースで、ちらと見たが、昨日、福井放送元会長、現最高顧問の役員職にある87歳の男が、自ら車を運転し、交差点で出合い頭の事故を起こし、相手方40代の女性運転の軽自動車の物損と、彼女に捻挫の傷害を負わせたが、知らんぷりしてその場を逃げ去り、後でナンバーを覚えていた女性の通報で当て逃げ、ひき逃げで逮捕されたが、全くもっての外の事故だ。新聞に出ないから名前も分からないが、本人は当然逮捕拘留され、裁判でも厳罰に処せられなければならない。

つい先月、池袋で、耄碌ジジイが暴走し、母子二人を殺害したばかりなのに、又同年齢のバカ者が車を運転し、事故を起こし、逮捕された時点での言い訳は、「何か物を踏んだように思えた。」と。だからその場を走り去ったと! ドロボーにも嘘も方便。出会い頭に相手車と衝突していて、この言い逃れは、街の犯罪者以下の言い訳だ。これが地方のリーディングカンパニーの最高顧問の言う事か! TVでは春秋の交通安全週間には率先して事故の撲滅、マナー運転を流していて、社会の良きリーダーたるべき会社の元会長の言い草か! 言葉を無くす。たまたま、ケガが捻挫で済み、死亡事故までには至らなかったが、多分、相手が死んでいても、逃げただろう。卑怯者!

ド田舎の車が無ければ生活できない、且つ、十分な年金も無く、タクシーもそうそう利用できない高齢者が運転するならいざ知らず、福井という地方中心都市に生活し、年金も十分あり、多分老後資産もたっぷりあるだろう。そんな爺さんが、この歳になって何で車など運転する! テレビ人なら車が走る凶器とは、十二分に認識している筈だ。そんな認識もなく、漫然と車を運転していたすれば、この87歳になるまで、どんな生き方をしてきたのか! 


通産省技術部門の最高幹部、その後の天下り先でのクボタの副会長、それに今回の地方名門会社の最高顧問の体たらく。日本社会は、こんなゲスな人間を社会のリーダーにしていたのか。残念でならない。日本が沈没していく。皆それぞれ自分勝手に、自分に都合の良いように行動し、悪意に対しても知らん顔をする。
社会のオピニオンリーダーたるべき、大新聞、朝日も問題だ。高齢者事故の減少、運転制限、等々、政治や社会に働きかけを行わなければならない大新聞が、この事故を全く報道していない。福井放送との裏取引があたっとしか思えない。

朝日まで犯罪に加担するつもりか! 日本の信用、信頼をどこまで落とせば気が済むと言うのか! この前の安田ジャーナリスト救出記事以来、主筆や編集の頭がおかしくなっているとか思えない。
ノーブレスオブリージェ、福井放送元会長の当て逃げ、ひき逃げ事件は徹底的に報道し、糾弾しなければ、新聞の役割を果たせない!

イメージ 2