ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.9(火・晴れ)森がいじくられている! 明日から石垣。

f:id:commodore:20210209212519j:plain

 

森の舌禍は今に始まったことではない。総理時代から米国潜水艦と水産高校練習船愛媛丸との衝突事故で、当時ゴルフ中だった森はその報を聞いてもそのままゴルフをし続け、遺族を冒涜するような言葉を吐いて、総理の座を棒に振った。

他にもいろいろあるが、冬季五輪の真央ちゃんが金メダル有望だったが、滑って逃した際の、「あの子は肝心な時に転んでしまう」は当時既に東京五輪会長だった人の発言としては全く相応しくなかった。あの時に反省して、会長を辞めるべきだった。この人はサメの脳細胞とも影口を言われていて、そうした判断もできないのかも知れない。

今回の舌禍では、朝から各TV報道、昼のワイドショー、夜の情報番組、各社こぞって連日の森叩き。元総理だけあって叩きがいがあるようで、新聞マスコミまで一緒になっていびっている。図太い神経の持ち主だから、いびられても、いじくられても、屁とも思わないだろう。アキレス腱は孫娘のようだが、その孫からも愛想をつかせているが、自ら会長を辞めようとしない。そんなに名誉が欲しいか! この老害じじい! 80過ぎたんだから、縁側の廊下で日向ぼっこをしているのが一番だ。それが社会にこれ以上迷惑を掛けない一番の方法というのが、自分では理解できない。あれやこれや、余人に代えがたい、などと訳の分からぬことをほざいて、人の悪口75日で、ほとぼりが冷めるを待っているのだろうが、全く法外な男だ。昔からそうだった。

 

明日から4日間、Inaさんと一緒に石垣旅行。向こうはもう初夏だろう。

 

f:id:commodore:20210209212557j:plain