ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.4.(火・晴れ)又やった高齢者事故。恥を知れ、丸山議員!

イメージ 1




福岡で81歳の年寄りが又滅茶苦茶運転の挙句、横転し、自分と同乗の妻を亡くす。今回の事故は、池袋の事故と違って、他人を殺さずに、自分自身と妻が死んだだけで終わったが、いずれにしても、80過ぎの高齢者が車を運転するのは、法律で規制すべきだ。87歳の元通産OB,まだぬけぬけと新車を運転しようとしていたらしいが、適格審査で免許証が取り上げられた。当然のことだ。これだけの大事故を起こし、全く反省していないとは、日本の役人も地に落ちた。天下り先のクボタにしても、こんな重大事故を起こした役員は、さっさと解任すべきだ。こんな男を副会長、最高技術顧問にしておくなど、会社の名が廃る。こんな男が通算のトップをしていたかと思うと、一日本人としても恥ずかしい。飯塚よ、恥を知れ!

半分棺桶に片足を突っ込んでいるような耄碌爺が、恥も外聞もないのは、あり得るとしても、まだ30代の若造議員、丸山ほだかも恥を知らない日本人だ。彼も又東大を出て、通産省に入省し、維新の会から出馬した3回生議員だが、議員の汁がそんなに美味しいのか! 酒を飲んだ上での暴言とはいえ、場所と時を弁えろ! そんな自己規制ができないのなら、酒など飲むな!
与野党合同の議員辞職勧告を無視し、元緒属していた維新の会、松井代表が札幌まで足を運び、元島民代表者等に今回の丸山議員の暴言に対し陳謝しているが、それ等も無視して、議員に居座っている。いつから日本がこんな下らぬ若造を国会に送り出すようになったのか。
丸山若造! 下らぬ言い訳や、屁理屈はやめて、頭を丸め、一介の浪人になって、数年自己研鑽しいや! そうして、もう議員などではなく、もっと縁の下で努力する人間になれや。そうして国民が認めれば、やりたければ、再出馬したらよい。そんな人間のイロハも分からぬ若造が議員職などにしがみついているべきでない!


イメージ 2