ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.13(日・晴/通り雨)頭が重い。林ます美死刑囚の長女。

f:id:commodore:20210613202249j:plain

 

昨日のワクチン接種とは関係ないと思うが、今朝から頭が重い。軽い頭痛もあるかも知れない。最近は血流が悪くなったのか、肩も凝るし、寝ていても、時々ズキンとする。いつかこれがもっと激しくなり、そのまま脳卒中で逝ってしまうかも知れない。安いパソコンを買ったので、そのタイピングに苦労し、頭の疲労が蓄積しているのかも知れない。まあ後2か月で75.十分生きた。いつ死んでも悔いは残らない。

 

2‐3日前、関空連絡橋で、奇妙な自殺事件があった。毎日新聞中延駅JOC森谷さんの死亡に関しては、碌に報道しなかったのに、この事件は当日、翌日、昨日と、かなり大々的に報道していたが、読んでいて下らぬ、在り来たりの親子心中も見ていた。

橋から飛び降りる直前、和歌山市内の団地から緊急通報で運び出された16歳長女は病院で死亡が確認された。虐待されていたとの報道であった。その直後の母親と4歳次女の自殺。奇妙な事件と思っていたが、今日のネットニュースで、この36歳の女性は、毒入りカレー事件の死刑囚林ます美の長女だった。事件は20年以上前に発生し、林ます美も死刑が確定しているが、再審再審の訴えで、死刑はまだ確定されていない。つい最近の再審請求では、再審が決定された。長女は当時中学生。母親の無実を訴え続けていたようだが、家族関係は複雑だ。誰よりも真実を知るのはます美本人であり、長女、孫の死を悼むためにも、真実を語ってほしい。

 

f:id:commodore:20210613202337j:plain