ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.14(月・曇り小雨)ワクチン副反応? 持ち玉踊らず。

f:id:commodore:20210614150238j:plain

 

 

判然としないが、昨日は矢張りコロナワクチンの副反応だったのかも知れない。夜寝る前に体温計を計ったら、37.8分を差していた。元々低体温症で、35度以下になることもままあるが、37度を超えることは1年を通じてもほとんどない。何かの具合で、36度後半になり、37度にタッチすると、それだけで心配になるが、昨日は最初から37度を越して、37.6度。体温計が時々正常値を示さないので、2回目に計ったら37.7度。もう一度計ったら37.8度。これ以上計るのは止めた。もし38度にタッチしたら、それこそコロナを疑わなくてはならない。

昨夜は最後に37.8度を確認し、そのまま寝てしまったが、今朝計ったら、36.6度に落ちていた。自分としてはやや高目だが、ほぼ平均値に戻って来た。一安心した。今日は1日全く問題ない。普通の活動はできる。

昨日は少し異常だった。午前Inaさんと日野の高幡不動へ行く積りでいたが、事情を話しキャンセルした。朝から1日頭が重く、軽い痛みも感ずる。体調がよくない。鼻水なども出て、軽い風邪でも引いたのかと思っていた。前日の土曜日コロナワクチンの接種をしたので、その副反応がでたのかとも思っていた。夜体温を計って明らかな高温。頭痛の原因は判明した。ワクチンは血栓を作りやすいと言われる。小さな血栓ができて、血流を妨げ、それでもって頭痛がしたのか・・。素人判断で何とも言えないが、体温の上昇は昨日だけの問題で、今日はほぼ平常に戻ったのだから、一過性の風邪と言うよりはワクチン副反応と見たほうが正しいだろう。

副反応がこんな程度で収まって良かった。大きな血栓でもできて、それが心臓辺りにまで押し出され、そこで血管を詰まらせたら、イチコロだ。

 

東証、月曜日の今日、200円を越える上げ。G7も無事に終了し、ワクチン接種率も上がり、日増しに感染者数も減ってきている。今週いっぱいで緊急制限も解除される見込みだ。株式はそれを好感し、上昇相場に入りかけているのだろうか・・。市場は上がっても、選択が間違ったのか、自分の持ち玉は相変わらず低迷。金利だけが嵩んでいく。もう暫くの辛抱だ。市場が爆発すれば、みんなハッピーになる。前新潟県知事のように。

 

f:id:commodore:20210614150307j:plain