ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.21(金・晴れ)体温戻る。原田マハ、NHKインタビュー。

f:id:commodore:20220122205851j:plain

 

 

昨日は37度後半、38度近くまで上がった体温も今朝は、1度近く下がり、36度後半まで戻る。頭痛も収まり、悪寒も無くなった。昨夜は熱めの風呂に入り、早目に寝たので、効果があったのだろう。これは矢張りコロナワクチン、モデルナの副反応に違いない。前回のファイザーよりは副反応が強いようだ。平温は34度台後半、35度台半ば位だから、今日現在もまだ平温よりは1度程高い。それでも、体調は良好だ。

先ずはコロナでもなく、インフルでもなく、単なる副反応で良かった。

 

朝のNHK,連ドラが終わった後からの原田マハの出演。9時のニュースを挟んでの約1時間のロングインタビュー。彼女をテレビで見たのは初めて。小説は何冊か読んでいて、特に絵画や画家の小説には面白いものがあった。それ程美人ではないが、人をそらさない魅力はある。東京と蓼科とパリを1年を3等分して行ったり来たりしているとのこと。売れっ子作家の贅沢だ。今は兄の芥川賞作家、原田宗典よりも知名度は高く、売れているだろう。テレビの中では父母の話、エピソードは出たが、兄については一言も話がなかった。

本人の努力もあったのだろうが、才能もあったのだろう。同じ女性の著名人で、映画監督の河瀨直美よりは灰汁もなく、人当たりは良さそうだ。今現在60歳。これから後10年、20年は活躍できるかも知れない。最近は本を殆ど読んでいないが、又、原田の本を何か読んでみよう。

 

f:id:commodore:20220122205913j:plain