ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.14(月・晴れ)初夏の陽気、野川の梅園。東証意外な展開。21億円のロシ

f:id:commodore:20220314190120j:plain

 

 

昨日も暖かかったが、今日は更に気温が上がり、外は25度にもなる。もう初夏の陽気だ。昨日は午後からテレビ漬けだったが、今日は野川を歩く。1週間ぶりの梅園。満開になっていた。月曜日で人も多くなく、ベンチで静かに花を観賞できた。有難い。今年も又梅園を見ることができた。売店でビールを買おうとしたら、缶ビールは売り切れで、クラフトビールが1缶で410円。大分高いので止めて置く。

 

毎週月曜日は灯油の巡回車がやってくるのだが、今週は止めて置く。先週入れたのが、今年の最後になるだろう。去年11月18L,2180円でスタートした灯油代は、最後は2250円で終了。このまま原油が上がって行けば、来年は2500円、2800円、3000円にもなえるかも知れない。東北、北海道の生活者は、冬を越せなくなる。何もかにもプーチンが破壊した世界のパラダイム

 

金曜日のNYダウもナスダックも200ドル以上下げ、今日の東証も激しい下げでスタートするかと覚悟していたが、意外や意外、前場で400円以上も上げる。終値で145円高まで戻ったが、このウクライナ激化の中で、全く予想外の動き。市場は、早期に戦争は終結すると見込んでいるのか・・。プーチンの断末魔の動きを見ていると、それ程長くは続かないだろう、とは見ているが・・。あのバカが! シリア兵を引っ張って来たり、ベラルーシのルカシェンコに参戦を求めたが、ルカシンコもバカではない。誰が泥船に一緒に乗るかと。挙句の果ては中国にまで戦争物資の援助を求めたが、習にしたってバカではない。変に加勢して、世界中から袋だたきになるのは怖いのだ。

四面楚歌のプーチン、唯一の子分、金を道連れに、地獄へ行くがよい。

 

今日の国会、参院予算委、立憲の森裕子がロシア協力金21億円を質問していた。このご時世に、日本国政府は、まだ尚ロシアを援助する! トンチンカンも甚だしい。この21億円、即座にゼロにして、もし現地日本企業の救済が必要なら、別の形にすべきだ。今ここで日本政府がロシアに21億円の援助したとすれば、それはそっくりそのままウクライナの戦費に使われる。岸田さん、プーチンと同じトンチンカンをしていたら、世界から爪はじきされるよ。鈴木宗男とか森元総理の口車に乗ってはならない。鈴木の娘が今なお外務副大臣をしているという。直ぐにも辞表を出させなさい! 政府の中に売国奴がいてはならない。

 

f:id:commodore:20220314190211j:plain