ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.17(木・晴れ)震度6の深夜の地震。政府内から親露派を放逐すべきだ。

f:id:commodore:20220317180957j:plain

 

 

昨夜11時半、寝ながらBS7,WBSを見ていたら、地震警報が画面に流れ、殆ど直ぐにも揺れがやってくる。かなり強い。物が落ちるとすれば天井の蛍光灯だが、布団の上に落ちるから心配はないだろう。揺れは強いが建物崩壊まではならないだろう。直ぐにNHKに切り替えると、福島・宮城沖、深度50キロ付近での震源地とのこと。福島・宮城で震度6強、東京地方は深度4.2階に寝ているから、揺れはもっと強く感じたが、その後の追っかけもなさそうで、更に又WBSを見る気にもならず、そのまま寝ることにした。

この地震で3人死亡し、150人強がケガをした。震度6強の経験はないが、相当な揺れだろう。数年前の地震では仙台で倒れたタンスで圧死した人もいたが、今回の3人はどうだったのか・。内一人は心臓マヒで亡くなったようだ。70代、大きな揺れで、心臓が高鳴ったのかも知れない。

 

今日の国会、蓮舫は嫌いな女性だが、今日の質問に総理が答える。昨日は別の議員の質問に、北方4島は旧ソ連により違法に占拠されている、と堂々と答え、今までの安倍軟弱外交から180度の方向転換し、今日の答弁もしっかり答えるかと期待していたが、相変わらず21億円のロシア協力金については、変更する気はないようだ。この期に及んで、ロシアへの協力金などあり得ない話だが、安倍と似た軟弱外交だ。更に安倍時代に決まった2900億円の融資については、全くストップする積りは無い。G7各国がロシアを利してはならない、と、一致団結しているが、日本の曖昧さが気にかかる。ウラジミールーシンゾウの蜜月時代に安倍の大量融資が、そっくりロシア軍の軍備増強に使われたと言われている中で、このザマはどうした! ロシアに金をつぎ込んでも返ってこない。国は既にデフォルトだ。プーチンには元々返す積りなどなかかったのだ。ロシア案件は即ゼロにすべきだ。つぎ込んでも返ってこないどころか、日本が攻められる。

蜜月時代というが、それは勝手に安倍や森が思っていることで、プーチンとしたら、良いカモ相手。うまいこと言って、頭の弱い二人を騙すだけ騙して、金を引き出す。まんまとハマった二人には反省の色もない。本来安倍などは騙された張本人だから、先頭に立って反プーチンの狼煙を上げるべきだが、この7年半、28回の個別会談については、全くそんなことは無かったがごとく知らん顔。あれも騙された、これも嘘を付かれた、と世界に向かった堂々と反旗を翻すべきなのだ。それが出来るのは安倍さん自身しかいない。

尤も、安倍自身も親露派の鈴木宗男とか、森辺りのいい加減な話に騙されて、前のめりになったのだろうが、政府内のこうした親露派は一掃しなければならない。外務省内にチャイナスクールが根を張っているように、ルスキ一派もいるのだろう。何より宗男の娘の貴子が外務副大臣。夏の参院選後の改造内閣では、即追い出さなくてはならない。こうした親露の連中に日本の外交が曲げられたらならないのだ。

ロシアは恐ろしい国だ。傀儡を上手く使って、その国を乗っ取ってしまう。親露派の連中はそうした悪の手先になっている。

 

f:id:commodore:20220317181044j:plain