ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.18(金・小雨)寒い1日。ドロボー国家ロシアと北朝鮮。

f:id:commodore:20220318212708j:plain

 

寒い1日。午前中は曇り空だったが、午後から小雨が降りだす。昨日までの春の陽気から一転、又春先の寒さに戻る。日中消していたストーブも今日は1日点火する。灯油はまだ十分残っている。お燗が恋しくなるが、昨日飲んだばかりなので、今日はストップしよう。

 

プーチンの悪逆が止まらない。毎朝毎夕諸天善神にプーチンの排斥を願ってはいるが、聞いてくれない。世界の多くの人も同様の願いをしているだろう。小学校や病院にミサイルを撃ち込んだり、人間のする行為ではない。バイデンはとうとう戦争犯罪人と呼ぶようになった。これで化学兵器を使ったら、本様に戦争犯罪人になり、NATO米国は黙ってはいないだろう。日本も対岸の火事ではない。北海道周辺でロシア軍が威嚇的な軍事行動を起こしているが、日本は外務省を通しての抗議だけではなく、対抗的な手段を取るべきだ。

 

ロシアはドロボー国家である。ロシアがウクライナに侵攻した先月24日の翌日のブログに「オデッサファイルとナイチンゲール」と題した頁を載せたが、このナイチンゲールは200年程前に発生したクリミヤ半島を舞台とする英仏と当時のオスマントルコとのこの半島の帰属を争っての戦争の際に活躍した従軍看護婦であり、看護婦発祥の人と言われている。

この当時の世界の両大国の戦争に仲介役の素振りし、横から口を出してきたのは帝政ロシアであり、この戦争を境にトルコが覇権を失い、その隙に乗じてロシアがこの半島を領有することになった。即ち、両大国が戦争をしている間に掠め取ったのである。この国はあちこちでドロボーを重ねているが、これが最初の大きなドロボーである。

その後ソ連が崩壊し、連邦国家がバラバラの個別国家に分解した時、ここクリミヤはウクライナの帰属となった。ただ、不凍港セバストポリだけはロシアの軍港として残された。丁度遼東半島の旅順軍港のような位置づけだ。この半島で唯一残ったセバストポリを足掛かりに、大量の工作員をクリミヤに送り、州政府を転覆させ、傀儡政府を作り、今から8年前、非合法な侵略をし、ロシアに組み入れた。その時ロシアはG8から追放された。

来週の水曜日、ウクライナ大統領が日本の国会でもリモートのスピーチをする予定だ。その際、彼ゼレンスキーはドロボー国家ロシアの日本に対する蛮行として北方4島の違法占領を糾弾する。日本に代わって世界にアピールする。日本が殆ど世界に対してアピールしていないことを、今戦争で戦っているウクライナ大統領がアピールする。日本はこの国を大いにバックアップしなければならないし、ドロボー国家ロシアを一緒になって糾弾しなければならない。来年度予算の21億円のロシア協力金は即座にストップしなければならい。

 

全く同じドロボー国家が、直ぐ隣にいる。北朝鮮だ。善良な日本国民を拉致し、スパイに仕立て、その事実が分かった今も返そうとしない。サイバー軍団を大量に抱え、毎日サイバーの世界でドロボーを働いている。国家が全力でドロボーを働いているのだ。いざとなればミサイルを撃ち込むぞ、核爆弾を打ち込むぞ、と開き直って、脅しにかかる。こんな危険な国が直ぐ隣にいてもまだ尚日本人は安楽の夢から目が覚めない。

北の国民は食う物も食えずに軍備を増強し、ケンカに強くなろうとしている。日本人も多少の困難を乗り越え、ケンカにやられない国にしなければならない。いつまでも羊だったら、こうした野蛮国、泥棒国に直ぐにも餌食にされてしまう。このウクライナの現状を見れば、明らかだ。

 

f:id:commodore:20220318212743j:plain