ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.22(日・晴れ)井之頭、伊勢屋。

 

Inaさんが神戸から上京する機会に、旧知の何人かが井之頭に集まった。朝方は小雨が降っていたが、その雨も直ぐに止み、日が差してくる。4時からの飲食会に先立って、公園を歩こう、とのことで、2時前にInaさん、ボヘさんと駅で待ち合わせ、公園通りに向かう。午後は日差しも晴れて、日曜日の公園通りはすごい人。既に吉祥寺の駅から公園に向かって、かなりの人の波。コロナはどこかに行ったかのような感じだ。

 

公園内も随分な人出で、貸ボートもフル回転。弁財天のお寺にお参りし、井之頭池の清水の湧き出る場所を見ながら歩いている途中、大さんとTakaさんからも電話。石段の下で待ち合わせし、今度は5人で、神田川の源流、取水口まで歩いて行く。途中一休みしたが、池をぐるっと1周した。天気も良く、湿気も無く、爽やかな5月の陽気。久し振りに良い運動ができた。

 

4時から伊勢屋。2階席が広く、待つことも無く入れた。飲み始めて直後に両山さんが参加。合計7人での賑やかな宴会となる。こうして大勢で会って飲み食いするのは2年ぶりだ。コロナでこうした機会が全く無くなったが、世の中も徐々に以前の状態を取り戻しつつある。公園が人で賑わい、飲み屋が満員で掻き入れになる。経済が回り、人々が楽しみ、景気も良くなる。四方八方、良いことづくめだ。