ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.21(水・曇晴れ)伊勢屋でInaさん、山さんと。

 

 

今日は天気が崩れる予報だったは、案外持って、晴れ間も見えてくる。1時、Inaさんと吉祥寺で待ち合わせ、北口の吉野家へ。北口商店街、アーケード街も年末の買い物客は大勢の人。年末の日常が戻って来た感じだ。メンチカツの佐藤も順番待ち。飛ぶように売れている。

牛鍋を食べて、2時、駅で山さんと待ち合わせ。山さんからは朝から何回か電話も来て、一緒に加わりたいとのこと。2時に山さんがやってきて、直ぐ前の喫茶店ルノワールにてお話し、談話。1時間半ほど話し、4時になって伊勢屋へ向かう。山さん、歩くのが精一杯だったが、何とか辿り着く。焼き鳥、日本酒などかなり飲む。山さんも足の方はもう一つだが、飲む方は現状に復したようだ。自分は血圧の関係もあり、少し控えめに飲む。それでもかなりの量を飲んだ。酒と血圧とは、直接は関係ないだろう。

9時帰宅。いつもは向かい酒を飲んでいるが、今晩はお風呂に入って、何も飲まずにそのまま寝ることにした。