ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.14(木・曇/小雨)髙野宅取り壊し。井岡圧勝。東電、巨額賠償金。



 

ここ数日、又梅雨が戻ったような天候で、曇り空の小雨混じり。昨日は埼玉坂戸方面で集中豪雨があり、道路等が冠水する。被害者は出なかった。

月曜日から裏の髙野宅、取り壊しが始まる。重機を使っての破壊。足場の組み立てから、重機も皆イラン人かパキスタン人か、中近東の人間だ。ここ数年、家の周りの住宅2軒が改築されたが、その取り壊しは皆色黒の中近東人。この分野の作業は、もう皆、彼等の縄張りになったようだ。1軒壊すのにもかなりの費用がかかるが、日本人業者は排除され、皆、彼等、中近東に持って行かれる。日本はもうそういう国になっている。

 

昨夜の井岡、見事な戦いぶり。3年半前、マカオでの大晦日決戦で惜しくも判定で敗れたフィリピンの英雄、16年間無敗の王者ドニーニエテスを完膚なきまでに打ちのめし、大差での判定勝ち。これで井岡はモスキートから始まって、今回のスーパーフライ級までの日本人初の4階級制覇を成し遂げた。素晴らしいファイターボクサーだ。1週間後に第2子が誕生するが、お腹を大きくした奥さんもリングサイドで応援に駆け付けていた。

最近の世界選手権は、殆どが有料のWOWWOWとか、スカパーでの放映で、一般視聴者が見ることが出来なかったが、昨日はTBS6chでの放映で、久しぶりにライブの試合を見ることができた。

 

昨日の東京地裁での判決。旧経営陣に対する13兆円の支払い命令。48人の株主訴訟で、5人の旧経営陣に対し22兆円の賠償訴訟だった。全く莫大な賠償金だが、内訳は廃炉費用1.6兆円、被災者への賠償金7.8兆円、除染費用4.6兆円などだが、巨額なお金が東北後につぎ込まれ、夜の街など、バブル状態になっているとのこと。死者が一人も出なかった東北に22兆円なら、数万人が虐殺され、多くの市町村が廃墟となったウクライナ復興支援の100兆円も大きな金額ではないか・・。