ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.27(火・晴れ)内山医院、再診。秋葉大臣、杉田政務官、クビ。

 

 

お正月の間に薬が切れてしまう。内山へ行く。今日が年内の最終診療日。薬のせいで数値が急激に改善し、110台に落ちたことを伝える。先生の話では、薬が合っている、との診断だ。今まで5mgだったのが、明日から半分の2.5mgの軽い薬に変更するとのこと。自分に取っても助かる。

薬のせいか、脈拍が以前より早くなり、最近ではいつも90台を打っている旨を伝えると、薬のせいかどうかの説明はないが、100を越えなければ心配ない、との話。たまに100を越えることもあるが、それは一時的な現象のようだ。

兎も角、暫く継続し、様子を見てみよう。

 

お正月まで後4日となった年末ドンずまり。重い腰を上げて、今日の今日、漸く決定。秋葉大臣と杉田政務官、二人合わせてのクビ。元々は適格者でなかった出来損ないを大臣にしたり、政務官に抜擢した。見る目が無かったと言わざるを得ない。

秋葉は単にズル悪の悪がきをしたに過ぎないが、杉田は確信犯だ。安倍に可愛がれ、時流に乗ったと思って、いよいよ大胆になった。それもこれも皆選挙民に問題があるのだが、その選挙民自体がその認識がない。安倍の可愛がりの河井安里は今どうなった?

似たもの夫婦の二人とも、自分が生きている間には、もう政界へは出られないだろう。