ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.6(木・小雨)衆参両院開催。岸田息子の総理秘書官! 朝鮮人は村八分? MLB終了。

 

昨日から急に寒くなった。昨日は薄曇りの小雨だったが、今日は朝からの小雨。気温が下がる。予報では11月下旬の温度とのこと。一昨日まで短パン、Tシャツでいたが、今日は流石に寒く、長パンツ、長そでを上に着る。昨日から鼻水も出て、止まらない。数十年花粉症になったことはないが、その花粉症並みの酷い鼻水だ。

 

昨日は陛下を迎えての衆院開催宣言。今日は午前中参院の中継、午後からは衆院の中継。昨日の衆院で積み残しになった維新、公明、国民等の代表質問。国民馬場氏、野党第一党を窺う勢いだ。立民と組んで、統一教会、カルト問題の法改正等を目指していく、との事。

昨日は青森田名部議員からの岸田長男の総理秘書官への質問があった。総理は臆面もなく、恥ずかしさも態度に出さずに、「適材適所の人事」だと言い切った。息子が今までどこで何をしてきたのか、一切言わずに、「適材適所」。全くいい言葉だ。多分今まで総理の見習い私設秘書をしていて、ここへ来て、ポッと、国家公務員の公設秘書、それも単なる議員秘書ではなく、副大臣政務官などは顎で采配できる総理秘書官だ。31歳のどこの馬の骨とは言わない、単に総理の長男に過ぎない若造?がだ。

 

日本も末とまでは言わない。この総理にかかったら国家が私物化される。先の国葬もそうだったが、自分の一存で国の大事をパっと決めてしまう。総理秘書官がどれ程重要で、国家の命運を左右しかねないポジションであるのか、彼は誰かに相談したのか? それとも、国葬同様に奥さんとか外野から言われて息子を秘書官にしたのか! 

トランプがホワイトハウスを私物化し、娘や息子、娘婿までも重要ポジションに着け、世界から顰蹙を買っていたが、その真似でもしたのか? 安倍氏が実の弟を防衛大臣に着けたのも、トランプの影響があったのかも知れないが、この岸田の息子を秘書官にする程の酷いものではなかった。これでは全く朝鮮の金王朝とそっくりだ。日本はいつからこんな縁故主義が蔓延った! しかもそれは民間会社の事ではなく、日本の政治の中枢、総理官邸で行われているのだ! 江戸時代、幕藩体制のバカ殿さまの時代に舞い戻ったようだ。情けなさを通り越した暗愚な総理殿。

2世3世議員が蔓延って、いよいよ沈滞化する日本の政治状況、野党もマスコミも声を大にして、こうした「適材適所」とは全くかけ離れた「身内贔屓」を糾弾しなければならない。国とは言えない、官邸とは言えない。

 

その朝鮮の金であるが、今日国連で昨日の日本上空ミサイル射撃の批難決議をしている最中、又、2発のミサイルを発射。これ見よがしの明らかな日本国、国際社会への反抗だ。岸田が何回批難、抗議しようが、国連で何回決議しようが、全く従わない。言葉が通じる相手ではない。日本や国際社会がこれ程バカにされた傍若無人な振る舞い。昔の日本だったら村八分で、国際社会も国連追放が可能ならそうしたいが、中国ロシアが反対する。何回決議を出しても従わない相手なら、国際社会も実力行使で従わさせなければならない。

日本に取っては拉致被害者が人質に取られ、棘のようなものだが、言葉や交渉で返還できる相手ではなく、もう交渉は諦めて、強硬策に出るべきだ。具体的な実力行使をしない限り、金の蛮行を止める手立てはない。その時に初めて拉致被害者が返還されるかも知れない。

 

MLB本日終了。大谷見事、ダブル規定、投手で160イニング、打者で500打席以上を達成。1903年リーグが始まって以来の大快挙。将来、この記録を破るものは大谷以外はいないだろう。

15勝34本塁打の大谷だが、片やヤンキースのジャッジ選手、61年ぶりのア・リーグ最高ホームラン62本を打ったが、残念ながら3冠王は逃した。さて、MVPの栄冠はどちらに輝くか。これから30人のスポーツライターの人気投票が始まる。