ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.9(水・雨)超富裕層の日本一超高層マンション。



 

森ビルが開発した麻布台ヒルズ。高さ330m、64階建ての日本一髙いビルで、日本一髙い超高層マンションとなる。今までの日本一「あべのハルカス」よりも30m髙い。

昨日公開された概要では、今年11月に開業。52階まではオフィス階で、1フロアー面積が4800㎡、約1500坪で、この中にはインターナショナルスクール、診療所、ジム、オアシス、遊歩道等が揃えられる。その上の階に高級ホテルとマンションが入り、その最高価格が300億円と言われている。第一次販売では既に完売しているというから恐ろしい。平均的日本人がボヤボヤしている間に、上の方はもうこんな世界になっている。

 

1フラットのマンション価格が300億円! 一体、どこの誰が買うのかおよそ想像も出来ないが、そもそもこれ程高いマンションなど、自分の頭では全く考えられなかった。しかしこれが現実の日本で、日本人の最上層の人種は、世界のセレブに仲間入りしている。

日本での高級ホテルはオークラとかリッツカールトンの1泊300万円を超える部屋もあるが、ドバイとかラスベガスには1泊1000万円、2000万円を越えるホテルもある。オイルマネーのアラブの王様には1日1億2億使っても、痛くもかゆくもないのだろう。

ごく一部の日本人には違いないが、日本人の中にもこうした世界のセレブと戦える人種も出て来た。我々庶民は指を咥えて見ているだけだが・・。