ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.3(火・晴れ)どうした日本株式。庭木伐採。自民会長高島死去。

 

 

殆ど東京市場だけがおかしくなっている。昨日は朝方500円以上上がり、漸く垢抜け出来たかと楽観した直後、株価はズルズル下がり続け、100円近く下げて終わる。

今日はハナからのマイナススタートで、プラスに転ずることなく、そのままズルズル下げ続け、521円も下げて、31,200円台まで落下した。昨日も今日もNYは上げており、中国も上がっているにも拘わらずだ。いよいよ日本も利上げに踏み切るかと、それを恐れての下げ基調か・・。

確かに今や日本だけがマイナス金利を継続していて、米国ECB等はもう既に5%近い金利水準になっている。またまたここで日本だけが一人取り残された感じだが、困ったものだ・・。底はいつになるか・・。

 

午後からマキさんに来てもらい、庭木の伐採をお願いする。自分ではもう脚立にも登れない位によぼよぼになってしまった。前回、2年ぶりの伐採だが、この2年で枝も良く伸びた。自分がいつまでこの家に住むか、或いはいつ往生するか分からないが、もしも生きてまだこの家に住んでいるなら、この先2年後までは心配ない程に大きく刈り込む。彼ももう75才。彼自身が2年後もまだ作業が出来る状態かどうかは分からないが・・。

 

自民都連幹事長の高島さん昨日死亡した。73才。内多に続き、東京自民党を牛耳って来て、国会議員も頭が上がらなかったが。73才、案外若くして死んだ。もっとやりたかったことがいろいろあっただろうが、自分よりも4年も若くして死んだ。