ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.5(日・晴れ)3連休、終了。朝潮死亡。

 

 

何もしない3連休が今日で終わった。殆どがテレビ漬け。朝起きて飯を食い、昼になって、引き続きテレビを見て、夕方になる。最近はお酒の量も減っている。3連休の中日、昨日は久しぶりにお酒を飲んだ。酒の楽しみも減って来ているようだ。

最近では何のために生きているのかも分からなくなりつつある。もう数年も前から無為の人生を言い続けてきたが、最近はいよいよその感を深くする。生きる意味が段々薄れてくる高齢者。税金ドロボーのようなものだ。

 

大相撲福岡場所が来週から始まるが、昨日朝潮が亡くなった。67才。高知の室戸の出身で、横綱になれるかと思っていたが、大関で引退した。人柄の良い力士だったと、知人の中では評判だったようだ。土佐のモッコス、を絵に描いたような力士だったのかも知れない。力士は短命。命を削って、土俵に生きた。