ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.18(土・晴れ)杉山さんが福岡にやって来た。羽生結弦のへんな離婚。

 

 

相撲が根から好きに違いない。NHK大相撲元アナウンサーの杉山さん。NHK退職後は名古屋の大学に奉職し、名古屋場所では毎日向こう正面の指定席に陣取って、小まめにメモを取る姿がテレビに大写しされるが、今日の福岡場所、見慣れた顔がやってきた。

大学が休みの土日を利用して福岡まで泊りがけでやって来ているのだろう。

相撲に生涯をささげ、NHKを定年退職するまでの30数年間、全国の場所を追ってきたが、その習性、習慣はNHKを辞めた後でも失われていない。幸せな人生なのだろう。

人間、こういう生き方もある。

 

貴景勝、新人業の山に押し出され2敗。2場所連続優勝も半分は期待されていたが、いつもの例で、優勝の次の場所は崩れてしまい、フアンの期待を裏切っている。矢張り、横綱は無理だ。大関3人、飛び抜けて強い力士も見当たらず、暫くは横綱不在の場所が続くか・・。

 

8月にかなり年上の女性と結婚した羽生結弦。まだ3か月も経たないが、昨日離婚を公表した。その理由がなんと、SNS上で結婚に対する誹謗中傷が絶え間なく、妻も外出も出来ない状態で、結果、妻を守る為に離婚した、とのこと。

まあ、離婚にはいろいろな事情、理由もあるだろうが、こんな離婚理由を聞いたのは初めてだ。誰が腐して中傷するのか知らないが、羽生のような有名人、普通で考えれば激励、応援する声が大だとは思うのが、世の中、人の幸せに妬みをもって、足を引っ張るような根性悪の人間もいるのだろう。

ジャニーズ性被害の男性も金目当てだろうとの誹謗中傷に精神的に参り、自殺したとのこと。やっかみの世の中、やっかみの日本人。顔の見えないSNSは彼等に取っては、格好のうっぷん晴らしの道具になっているのかも知れない。バカ者ども!