ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.20(月・晴れ)庭木伐採。大黒屋にて。

 

 

今日夕方から大黒屋での飲み会があり、大さんには早目に自宅にきてもらって、庭木の伐採をお願いした。夏を前に、あちこちの庭木が伸び放題。最初は梅の枝木だけをお願いする予定でいたが、ついでに殆どの木の枝を切ってもらった。この家にいつまで住むか全く未定だが、少なくとも、これだけさっぱりすれば、後2年は大丈夫だろう。

後2年、その時自分はもう80歳になる。まだ生きていれば、一人で生活するのももう殆ど一人で生活するの困難になるだろ。どこかの施設に入るか、埼玉へ転居するか・・。

 

5時、ムサコの大黒屋にて。ボヘさん、Inaさん、大さん、合計4人。この店に来るのも久しぶりだ。コロナ以来だから、かれこれ3年になるか・・。焼き鳥、クサヤ、キンミヤいや丸金、良く飲んだ。4人とも、かなりの酒豪で、丸金も3本開けた。

 

帰宅後、酔っぱらってパソコンを操作したら、何を間違えたか、画面が白黒になって、カラーが見えなくなった。今日になって、AIとかチャットなどで回復を試みたが、上手く行かない。暫くは不便だが、カラーなしでパソコンを動かさなくてはならない。

旅行から帰ったら山田電機に持って行って、見てもらおう。新しいのを買わなければならないか・・