ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.25(水・晴れ)仲間飲み。

 

 

最近は仲間内での飲食の機会がガクンと減って来た。年に数えるほどしかない。社員時代は大体が仕事が終わると、ちょっと一杯の機会が多かったが、社員を辞めてからは、通勤も無くなり、帰りに飲むことも無くなった。最近は歩行困難もあって、更に外出の機会が無くなった。

 

今日は久しぶりに稲さんが神戸からやってきて、午後の早い時間からムサコ駅前の赤札堂で飲食。稲さん、ボヘミアン、大さん、それに山さんまで中野からやってきた。自分以上に足の不具合な山さんが杖を突いてやってきた。みんなと会って、話の中に入りたいのだろう。飲む方も食べる方も旺盛で、これなら80までは大丈夫だろう。

 

2次会は大黒屋。ここへ行くのも久しぶりだ。1年ぶり位か・・。クサヤが目当てで、山さんには赤札で帰ってもらって、ここからは本格飲み会。焼酎2本を開ける。談論風発。平均年齢70後半とは思えない元気溌剌な論争だ。酔いが更に元気にする。元気は良い事だ。

 

稲さんを除いた3人で、11月に佐渡に行く計画を立てる。3人とも佐渡は初めてだ。楽しい旅行になりそうだ。早速、明日阪急をチェックしなければ・・。