ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.4.(月・晴れ)東証最安値。菊地直子逮捕。

イメージ 1
 
欧州金融危機問題が広がりを見せ、世界の景気に悪影響を与えているが、そんな中、金曜日に米国雇用統計が発表され、事前の予想15万人の雇用増に対し、その半分の6万5千人にも満たなかった。
それを受けNYダウが200ドルを越える大幅安。年初来安値を記録し、今朝の東証に返ってきた。
東証、朝から200円近くの下げでスタート。一時200円を超える。当方信用率急速に悪化、追証余裕額20万を切り、率も26%まで低下。豪ドルの方のマイナスも激しく、LCを下げて置く必要があり、30万追加投入。内10万をFXに回しておく。LCの基準を74円から、72円まで引き下げて置く。
まだまだ安心できる状態ではないが、これでしばらくは持ちこたえられるだろう。
 
オーム真理教、菊地直子が逮捕される。一般市民の目撃情報に寄ったと言うが、逮捕後の顔写真と手配中の顔写真とは全く異なり、これでは普通に街を歩いていても誰も分からない。現に介護センターで一緒に仕事をしていた同僚なども彼女とは分からなかった筈だ。
一般情報とは言うが、先般自首したもう一人の逃走犯からの情報提供によるものだろう。正に芋づるの結果なのだろう。
 
イメージ 2