ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.11.(月・曇)調布パルコ、ブログ知人と。

イメージ 1
 
昼前、調布パルコへ。ブログ知人の竜司さんと嵐子さんとの昼食会。時間があるので、野川を歩き調布まで出る。
ブログは一過性のもので余りこうした集まりは好ましいとは思っていないが、先月中国旅行に際し、竜司さんから紹興で一番高い紹興酒をお土産に買ってきて下さい、その代金は払いますから、とお願いされ、紹興酒を渡す義務もあった。
お土産でお金をもらう訳には行かないので、そんな高いお酒を買うことは出来ないが、それでも今回の旅行では一番高く良い酒、古越龍山を持って行く。又、竜司さんは歴史が好きなので、普陀山で買って来たお札も1個持っていく。どの程度貴重かどうかはもらう本人には分からないかも知れないが・・。
又、嵐子さんには空港で買って来た綺麗な刺繍のお菓子入れ。色合いが良かった。
所詮ブログで知り合った知人、関係は明日にも切れてしまうかも知れないが、それも良いだろう。
 
お昼を中華料理、唐采で食べる。上海、広東料理で日本人の口にあっている。ここには女児紅の紹興酒が置いてあったので、この店にした。最近このお酒は日本でも増えてきた。去年大連に行った時、空港で50元で売っていたので、お土産に買ってきたが、稲さんと美味しく飲んだ。
 
二人は館内のマッサージを受けると言うことで、当方先に帰る。又、野川を歩いて帰ったが、これからアジサイが咲き始める頃、あちこちに花を見せていた。
 
ハケの道 水ほとばしる 梅雨の空
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3