ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.1.(月・晴れ)野田改造内閣。梅ちゃん先生。ギンナン。

イメージ 1
 
 
「近い内解散」発言から既に3か月経つのに、解散をずるずる先延ばしし、最近ではそんな発言などいつしたか、の頬っかむりを決め込み、厚顔にもゥラジオではプーチンに空約束をし、又先週にはNYまで出かけて行った。国家予算、財政の無駄使いになるから、お前など行くべきでない、との国民の声を無視してのNYだ。
それが又恥知らずにも今日の内閣改造。直ぐ解散し、政権党から転落するのが分かっていながら、何が改造か! 18人の大臣中10人まで代えて、粗製乱造内閣は、野田内角に尽きた!
衆院が近々開催されるが、次の野党の合言葉は「粗製乱造内閣」。1日も早い解散総選挙を多くの国民が望んでいる声が聞こえない内閣に、国家運営の執行能力はなし!
 
土曜日「梅ちゃん先生」が終わった。半年間、楽しい毎日だった。連ドラの楽しさ、梅ちゃん先生の人柄の良さ、主演の堀北さんの好演。
今日から宮古島を舞台の連ドラが始まるが、半年間、どういう展開、ドラマを見せてくれるだろう。
 
台風一過の朝から好天。気温も上がる。昨夜の深夜は、凄い暴風で家も震える。しかしこれだけの大型台風で、被害者が二人だけに済んだのは幸いだった。
 
天気が良いので午後浅間へジョグに行くと、途中でギンナンがいっぱい落ちている。昨夜の強風で落ちたのだろう。ジョグを止めて、今日の午後はギンナン拾いにした。
 
 
イメージ 2