ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.18.(火・晴れ)東証暴発450円Up.ソチ残念。

イメージ 1
 
 
今日の東証は、11時に日銀黒田総裁の追加金融政策の発表を受け、暴騰する。一時500円オーバーの上げを見たが、最終的には450円高の14843円まで持って行く。催促相場の催促に乗った形だ。バーナンキの市場との対話が良く言われるが、市場におもねることではなく、普通の対話をして、投資家に安心感を与えることだ。疑心暗鬼になったらおしまいだ。
 
当方もあがり相場で、早い段階で見切り処分し、信用率も身軽になり33%まで戻す。この間、MINIでちまちま出したり入れたりを繰り返し、夜間にかけて都合5万程の水揚げ。元手を大きく痛めているので、ちょこまか稼いでいくしかないだろう。
 
ソチ、日本陣、残念な結果が続く。女子カーリング、中国には勝ったが、スウエーデン戦に敗れ、決勝進出を逃す。日本女子軍の真剣なまなざしには見るたびに惹きつけられたが、これからはもう戦いは無い。
複合ラージの岡部、惜しくも転倒し6位に終わる。メダルが期待されていただけに、最初のジャンプで出遅れ、後々まで響いた。しかしノーマルでは16年振りの銀メダルを授与されたのだから、立派なものだ。
団体男子ジャンプの3位、表彰式。4人は晴れやかに授賞式に臨んでいたが、本当に良くやった。葛西の亡くなった母親も草葉の陰で喜んでいるだろう。誰か、嫁さんはいませんか~
 
 
イメージ 2