ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.18.(木・晴れ)明日からインドネシア。円安先物異常高。タイ語。なでしこ。

イメージ 1
 
 
明日からの5日間、インドネシアを旅行。23日朝帰国予定。今回は日帰りでボロブドール遺跡に行く。忙しい日程だが、半日もあれば観光できるだろう。
 
それよりも気がかりなのは先物市場。ここ数日、円安が急速に進み、今日は一時的にも109円にタッチする。現時点でも108円50銭台。つい先週まで102円3円をうろちょろし、全く動かなかった相場が、瞬く間に5円以上も下がる。当方に取っては異常事態だ。
2-3日前から先物の含み損が50-60万だったのが、今日にきて100万を突破。一時的に80万まで下がり、胸をなでおろしたが、今また暴騰、120万までのマイナスになっている。旅行中にまたまたLCを受けたら、3回目のバンザイだ。旅行代金が約10万だから、旅行を放棄し、LCに備えた方が安心だが、今できることと言ったら、神頼み。今日になって旅行を取り消すわけには行かない。野となれ山となれだ。キチ害相場には付き合いきれない。
 
夕方タイ語。一人ででも法灯を守る気持ち。部屋を予約しているので、キャンセルしたら申し訳ない。抽選で借りたい人は沢山いるのだ。今日は久しぶりにマリンさんのテキストを勉強。電話の掛け方、等を再認識。どの道、直ぐにも忘れるだろうが・・
 
夜は仁川アジア大会女子サッカー。昨日は男子イラク戦で不甲斐ない試合だったが、女子は安心して見ていられる。と言うか、もう殆どゲームでは無い。後半20分、既に10-0だ。相手のヨルダンにお慰みで2-3点献上してやったらどうだろう。
 
ちらちら先物を見るが、100円高の16100円で張り付いている。雲行き悪し。明日からの旅行、又暗い気持ちで行かざるを得ないのか・・。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3