ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.20.(木・雨)予算通過。東証最悪。タイ語。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
参院予算委、今日が最終日。NHK会長辞任問題以外は煮えあがらない論戦で、予算委本日終了となる。来年度予算、戦後3番目に早いタイミングで参院通過。4月増税に備えるものとする。 夜9時、総理記者会見。自画自賛ではあるが、そうした顔、色を見せないところが安倍総理のできている部分。
 
 
東証、最悪のペースで下げる。昨日のイエレン発言、今年の秋ごろには金利を上げるかも知れない、に過激に反応し、朝から200円を越える下げ。FX,先物の資金をすべて回すが、回復しない。一時、300円近くまで下げる。三井、武田、海洋等の株を損切、約20万程の損切で、ようやく8920円で追証を免れる。夕刻、金利分が加算され、僅かに2080円でぎりぎり薄皮1枚で助かった。これが100円でも下回ったら、月曜日には、またまた泣く泣く260万からの持ち分損切を迫られることになった。僅か20万程度の損切で済んでラッキーと思わなくれた。昨日の損切12万、今日で18万、二日間の合計30万。来週前半の3日間、神頼みせざるを得ない状況だ。
 
 
夕方小雨になり、センターへ。今日は久しぶりにマリンさんのテキストをやる。「比較」の表現で、以前一度やったと思ったが、見直してみて、又、記憶を新たにする。
「マーククワー」、「アンナイ」、「ヤーンナイ」等だ。忘れたら、又やり直そう。
今日は焼き餅2個と焼き芋を持って行ったが、いつもお世話になっている当直のマキさんに夜食で食べてもらうことにした。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4