ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.16.(月・晴れ)東証急落。福岡、大量殺人。小保方問題。

イメージ 1
 
 
イラク内戦状態、ウクライナ天然ガス供給ストップ等の地政学的問題が大きくなり、今日の東証は急落。164円まで下げ、15000円を割り込む。しかしMSBCは下げ渋り、当方、信用売り分は整理できず。が、一方でOPの方は売買活発にでき、利幅を上げる。
夜、米国住宅指数、鉱工業生産指数等が高止まり、ダウ、ナスダック共上げている。明日の東証には好影響を及ぼすだろう。
 
 
福岡、リサイクルショップ経営の夫婦、従業員の殺人で再逮捕。この会社では、何人かの従業員が殺されている。背景に何があったのか分からないが、今の処、保険金目的の殺人とは新聞に出ていないので、そういうことはなさそうだ。他人の命に保険を掛けて、殺し、保険金を受け取るなど極悪非道の輩、絶対に死刑にしなければならない。
 
 
小保方問題、今や世界の3大スキャンダルになって、世界中の学者から物笑いの種にされている。この日本に於いて、この日本人がこんなハシタナイ真似をするとは、想像できなかった。つい最近、韓国学者のインチキ論文を日本人の多くが物笑いの種にしていたが、この小保方はそれ以上のワルサをしている。あんな可愛い顔をして、世間をたぶらかすとは、もっての外だ。女性だからと言って甘くすることはない。学界から永久追放することが妥当だ。
今日、山梨大学教授で、論文の共著者、若山氏がSTAP細胞ではなかったことを明らかにした。
小保方がどうしてこのような詐欺的行為をして日本全体が世界中からの笑いものにされるようになったのか、その動機は本人自ら明らかにしなければならない。それが日本に住んでいられる最後の務めだ。
 
 
イメージ 2