ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.26.(土・晴れ)埼玉、耀子ちゃん。お祝い。

イメージ 4
 
 
イメージ 1
 
 
チーさんが夏バテで、東京まで出てくるが、その先の埼玉へ行くのは大変と、沼津からの二人は埼玉行を中止。当方一人で昼前に出かける。厚君が迎えに来て、下柳へ。赤ちゃん寝ている。お祝いを持って行く。名前は耀子ちゃん。耀変天目の耀だから、茶道の家には相応しい。
すやすや寝ている横で、角上のお寿司で昼食。食事が終わる頃、目が覚める。小さくて可愛い。まだ言葉はでないが、可愛い声を出す。モミジの指とはよく言ったものだ。
ユミさんが抱いたりして、暫らくあやし、一ノ割に戻る。一ノ割で暫らく休み、遅くならないうちに帰る。
 
夜はちょっと飲み過ぎ、居間で居所寝。真夜中に目が覚め、風呂に入って布団で寝付く。ここの処の暑さ続き、株式軟調、夜遅く、朝早い毎日で、疲れも溜まっていたようだ。週末だから、こんなで良いだろう。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2