ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.15.(水・小雨)3日連続の銀行通い。東証反発。夜間NY大幅ダウン。

イメージ 1
 
 
 
先週木曜日から始まった下げ相場で、翌日金曜日、火曜日、今日、と3日連続で追証入金の為、朝一番で銀行へ駆け込む。個人口座だとネットバンキングで、自宅に居ながらにして、パソコンでお金の移動が可能だが、法人口座はネットを開設しておらず、その都度、銀行窓口まで行って手続きしなければならない。この3日間で約40万の入金が迫られた。
個人口座の方も、毎日激しく損切を行い、既に100万を越える損金が発生している。
後場、漸く盛り返し、今日こそは4営業日ぶりに高値引け。漸く一息ついた。
 
処が、夜間から又軟調。欧州、ドイツ経済がマイナスになるのではないか、との予測で、ドイツ、パリ、ロンドン、大きく下げている。更に、米国で二人目のエボラ発生、とのニュースにNY市場も大きく下げて、夜間が開始された直後に450ドルも下げてスタート。その影響で日経先物も500円以上の下げで、14600円台まで下がっている。マイナス140万。もうやってられない。回復を期待して、早目に床に着く。
 
 
エボラ問題ではオバマ大統領が、ローマに向けて出発直前の安倍総理にまで電話をしていきて、各国が協力して、抑え込みに努めようと。当然のことであり、これが世界中に蔓延したら、パンデミック、株どころの話ではなく、世界の半分以上の人口が死んでしまうかも知れない。
願わくは、キチガイのテロリストが自らエボラになって、その菌を世界中にばらまかないことである。そうしたことをやりかねないキチガイやテロリストは世界中にうようよいる。それが一番の心配だ。
 
 
夜は「相棒」13、2時間番組を見て、過ごす。昨日、日中に「相棒」12を見たが、水谷豊は特命係刑事役にぴったりだ。
 
 
イメージ 2