ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.30.(日・曇/小雨)有楽町、山の会。春日部、ムサ小。

イメージ 1
 
 
11月最後の日曜日、山の会の忘年会が有楽町「日本海庄屋」で行われる。皆さん、段々高齢になり、去年までは夕方開催だったが、今年から昼間の会合になった。総勢11名。錚々たるメンバーで、内、100名山達成者は二人。内一人は、300名山まで達成している。大した脚力だ。
二人が95座で、残す処5座。来年中には達成できるだろう。当方だけ置いてきぼりも食っているが、足の状態がこのようではやむを得ない。諦めるしかない。
昨日BSで放送していた田中陽希の100名山走破の番組、皆さんも見ていて、話題も盛り上がる。
鳥さんとはもう30年近くのお付き合いがあるが、良い仲間だ。こうした友人に恵まれていると、幸せを感ずる。
 
 
その足で、春日部、秀和病院へ。具合は思っていたより悪くは無く、退院も早まりそうだ。お正月は自宅で迎えられるか・・。一旦取り止めにしたおせちセットを又注文しなければ・・。
 
 
帰り、遅くなったがムサ小で下車し、昨日沖縄から帰って来た稲さんから、アオサとサンダーギーを受け取る。ご苦労さん。彼も当方も大分飲み食いはしていたが、鳥貴族に寄り、少し飲み食いする。結果終電近くになって、1時前に帰宅。改札からそのまままっすぐ帰れば良かったか・・。
 
 
イメージ 2