ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.16.(土・雨/晴れ)プール。遠藤1勝。錦織敗退。

イメージ 1


今日は八王子か高尾へ行く予定でいたが、朝から雨。午後には晴れる予想だったが、雨の中を歩くこともないので、行くのを止める。お蔭で午前中、やり掛けのNZ旅行記の編集、順調に終わり、後は誤字脱字の修正と写真のプリントだけだ。

午後から雨の上がり、久し振りに栗山プールへ行く。土曜日で混んでいるかと思って行ったが、そうでもなく、ゆっくり泳げる。スクールが無く、レーンが狭められていなかったのが良かった。

夕方からは大相撲。遠藤右足の負傷を押しての出場で、今日まで勝ち星はなく現在6連敗。今日の荒鷲戦、しぶとい立ち回りを見せ、崩れそうな場面も何回かあったが、良く堪え、漸く1勝。頑張った。
日本人力士が低迷する中で、救世主のように現れたが、その後の怪我とか、不本意な成績で霞んでしまい、又、他の日本力士同様に、埋没しつつある。頑張れ。

同じ日本人のヒーロー、錦織、昨日のローマ・マスターズ戦、世界ランキング1位のジョコビッチに善戦したが、敗退する。まだ、力の差はあるようだ。が、徐々に盛り返しつあるが・・。100年、少なくとも50年に一人の逸材。更に腕に磨きをかけて、是非か4大大会のどれか一つでも愁傷のトロフィーを手にしてもらいたい。
アジア人の中では、中国では女性の何とかが既に優勝している。日本人も中国に負けてはいられない。


イメージ 2