ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.9.(金・晴れ)ノーベル平和賞。東証大幅高。広島火災。

イメージ 1



今年最後のノーベル賞、平和賞、戦後70年の今年、原爆に関係する団体、又は、平和憲法の受賞が期待されていたが、チュニジアの団体に決まった。これで今年のノーベル賞は終了。又、1年間、来年の日本人受賞者は誰になりだろう。

ノーベル平和賞は逃したが、既に世界遺産には登録されてる原爆ドームからほど近い、広島市内の飲食街で火災発生、メイド喫茶の従業員と客が焼け死ぬ。出火原因は尚不明。
流れ川は、市内大通りを1本入った裏通りの飲食店街で、約7-800mの通りには、数百軒という飲食店が営業している。広島へは何回か行き、この流れ川にも何回か行っているが、池田さんとか小田さん、懐かしい場所だ。100年だったか、1000年だったか、焼酎孤独を良く飲んだ。
どの辺りの火災だったか、不運だった。21歳の従業員と36歳のお客。

東証、明日からの3連休で、自然の流れとすれば、午後から当然下げる筈なのに、棒上げとなる。300円近く上げて18、400円台で終了。何が何か分からないが、株価が上がることは、平均的国民所得が上がることだから、好ましいことだ。
どんどん上がって、早く2万円に戻してもらいたい。


イメージ 2