ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.26.(月・晴れ)東証続伸19,000円。維新のドロナワ。

イメージ 1



ECBの更なる利下げ、それに追随するように中国の利下げが相まって、先週末は欧米株が軒並み上がり、その好影響を受ける形で、東京も続伸。前場で19,000円を軽く超えたが、後場がやや伸び悩み、上げ幅を下げたが、それでも100円以上は上がって、19,000円オーバーとなる。
但し、今日の引けが勢いを無くし、明日以降の下落も予想される。2万円達成までには尚、一波乱ありそうだ。

維新が、見苦しい内輪争い。政党助成金の分捕り合戦をやっている。これが国民から選ばれた国会議員のやることか、と愛想をつかすが、一時は、救世主、若手ヒーローとまで持ち上げられた橋下もこれで地に落ちた。
もう選挙には出ない、政治の世界から足を洗う、と言っていてから、まだ半年も経っていない。それが今度は、維新を解党し、新党を作る、だとのご託宣!
全く、舌の根も乾かない内からのウソ方便。こんな嘘つき野郎を、政界の救世主などと持ち上げていた国民がバカだった。
橋下に賞味期限が切れていないと思っている眼クラの輩が続々維新を離党し、橋下に擦り寄って行く。みっともない図といったらない。世界の国から笑いものになっている。
こんな下らぬ、金にしか目が無い、金銭亡者を代議士に選んだのだ。維新の面々は、次回選挙では全員落選にさせなければ、国民が笑いものにされる。

以前の国会中継で、松野が党の代表質問に立ったが、その内容たるや、オヤジの頼三を引き合いに出して、何やかや言っていたが、将にテレビ中継の場で、オヤジの七光りを臆面もなくひけらかす。こんなお粗末な二世議員を党首に据えた維新転落の始まりだ。
兎も角、維新は解党し、一切の助成金は国庫に返納すべきである。


イメージ 2