ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.4.(水・晴れ)郵政3社上場、東証急反発。灯油配達。

イメージ 1



郵政民営化から20年、今日郵政3社の株式が上場される。東証は朝から活況で、3社の終値は、日本郵政1760円、郵貯が1671円、簡保が3430円まで値を上げる。3社合計の時価総額は約16兆円。これはトヨタの25兆円に次ぐ規模で、三菱UFJの11兆、NTTの10兆よりも大きい。
この咲き年間、順次売り出し、売上予定金4兆円は全額大震災復興支援に回すとのこと。順調は滑り出しだった。当方も市中で郵政と郵貯を購入、簡保は高過ぎて手が出なかった。
これに影響されてか、郵政以外の株式も活況で、一時400円以上の上げ。当方も波に乗り、一時の負債250万が、漸く100万前半まで減少させることができた。この分で行けば、年末までには、債務を一掃できそうだ。

今日から灯油の巡回販売。18L1480円は今年の春先と変わらない。原油は当時の約半分の値段になっていて、ガソリンもL125円を切っているが、灯油の方は高止まりだ。誰かが、どこかで暴利を得ているのか・・。

夜「相棒」。フィクサー譜久本の自宅が、小金井の時々通る住宅地の中の1軒家を借りて、セットに使っていた。大きな屋敷と思っていたが、こんな「相棒」の現場セットに使用されるとは、思いもよらなかった。


イメージ 2