ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.3.(水・晴れ)節分。石原新TPP相。東証大幅ダウン。

イメージ 1




全くどうかしている。黒田マジック、マイナス金利は結局金月の2日しか効果がなかった。東証、昨日下げて、今日は又大幅にダウン。黒田マジックの前日の状態に戻ってしまった。嘘つき総裁、神通力ももう剥げ落ちたか。今日も国会で、民主玉木議員から嘘を厳しく咎められていた。

今日の国会、新任の石原TPP相、元気よく、威勢よく答弁していた。勢いは並外れて良い。頭が空っぽかと思われるくらい、威勢が良い。まあ、無難な滑り出しだ。彼にこけてもらったら、日本の将来が危なくなる。ガンバレ、石原2世!

国会を他所に、東証軟弱地合いが終日続く。一時800円を超える下げを見て、17000円の大台を割り込む。終値は559円安の17、191円。
当方、信用率が上がったので、1日取引を開始する。普段は余りデートレのような忙しい1日取引はやらないのだが、こう不安定な相場では、持ち越さない方が無難だろう。
一時、10銘柄を買うが、市場はドンドン悪化。3時までに精算しなければならない。兎も角損切りで生産し、結局、3時の終了に間に合わず、4銘柄が持ち越しとなった。合計マイナス4.5万円。明日、松井により任意売却されるが、明日の出足が悪ければ、ロスは更に拡大する。
全く、踏んだり蹴ったりの1日。今年は良くない。

夕方、節分の豆撒きをする。悪い悪霊は家の中から追い出し、福神だけを招き入れる。福よ来い! 鬼よ出て行け!
恵方巻は無いが、熱燗で昆布巻を肴に悪運を追い払うことにした。

イメージ 2