ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.7.(日・晴れ)北朝鮮、ロケット発射。春日部・直下地震。

イメージ 1



北朝鮮が発射を1日繰り上げて、今朝、ロケットを発射した。5段式ロケットで、打ち上げは成功し、ロケット本体は宇宙空間へ飛び去って行った。
国連始め周辺各国は、発射中止を強く求めていたが、聞く耳を持たない北は、強行した。その結果の最悪の報復が自国民、国家に及ぼうと、金体制を維持する為には躊躇しない。もう完全に狂った体制だ。
経済締め付けによって、国の内部からの崩壊を待つしかないが、洗脳されている国民にはそれは無理かも知れない。困った存在だ。

夕方、埼玉で直下型の地震。余震もなく、突然ガタガタ揺れて、NHKのニュース即報も追いつかない。後で分かったが、茨木沖の地震で、春日部は震度4とのこと。先日は同じような直下型が川崎であり、小金井も突然の揺れで一瞬驚いたが、震度3だった。
昨日、台湾高雄で大きな地震があり、数日前は奄美地方でもかなりの地震があった。櫻島も噴火を拡大している。


イメージ 2

地震の活動期に入り、いつか大地震、富士山の大爆発等に結び付かなければと願うが、これだけは自然現象、人智では計り知れないことだ。その時は、諦めるしかないか・・。