ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.4.(月・曇り)東証続落。黒田3年目。プール。

イメージ 1



黒田バズーカから今日で丁度3年目。最初の年は勢いもあったが、次第に色あせ、今では空砲を撃っている感じだ。先月導入されたマイナス金利も一向に成果は上がらず、あちこちから不平不満の声が上がっている。黒田の賞味期限はとうに切れてしまっているようだが、代わりにやるものがいない。甘利さんがあんな形で失脚しなければ、彼に代わってやってもらうこともできたが、一色なるフィクサー、陥穽にはまってしまった。

こうした日本の停滞をあざ笑うかのごとく、東証今日も続落。前年度末から新年度スタートにかけ、今日まで6連続の下げだ。下げ幅も合計すると1300円以上になっている。16000円も風前の灯だ。
総理も黒田氏もこうした低迷を外部要因にしているが、国として、政府として、もっとやるべきことがあった筈だ。日本がこのまま衰退してはならないし、こうした低迷が選挙時まで続けば、選挙の雲行きも変わってくるだろう。


久しぶりにプールへ行く。前回が3月16日だから、ほぼ2週間ぶり。血圧は安定していて、上が135、下が70.前回は下が84だったから、良くはなったのか。
脈拍78-98、前回が85-100だったから、こちらも改善。
陽気が良くなり、体調も良くなってくれれば、良いのだが・・。


イメージ 2