ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.29.(金・晴れ)昭和天皇誕生日。円高亢進。

イメージ 1


今日は昭和天皇誕生日。28年前に亡くなって、それ以降、昭和の日として、休日になっている。今日から最大10日間の大型連休が始まる。月か金、どちらか1日を休んでも、1週間の連休だ。春の好天で、テレビニュースは朝から各地の交通渋滞情報。ガソリン代も安くなっているし、遠出する人も多くなっているだろう。
当方、明日が敗者の予約が入っていて、身動きできない。金欠病なので、どこへも出かけないのが、丁度具合が良いか・・。

休日で東京市場は休みだが、FXは世界の市場が相手だから今日も開いている。円が活発に売買され、円高がドル以外の通貨にも急速に進む。黒田バズーカはもう過去の話。思い出話になってしまって、今では黒田が何かする度に失望売りが激しくなる。何もしなければ、更に激しくマイナス反応をする。
昨日1日で2円以上上がった円は、今日も更に上がり、一時は106円台を付ける。黒田バズーカが効を奏していた頃よりも20円も円高が進む。もう殆どバズーカ直前の状態で、効果は完全に消えてしまった。
市場の関心は105円の攻防戦に移っている。105円を切れば、100円ダウンもありうる。105円で切り返されるとは思うが・・。
円高、株式低迷だと、安倍自民は選挙に勝てない。政権がこの現状を黙って見過ごすとは思えないが・・。

イメージ 2