ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.7.(木・曇り)株価FX底なし沼、LC。ドル円107円。タイ語。

イメージ 1



ここ数日円高が急速に進み、同時に株価も連日の下げ。昨日まで7日連続で下げ続け、安倍内閣発足後の最長記録を作ったが、今日は漸く反発したが、その勢いは弱く僅かに34円高。この7日間で1400円下げたことを思えば、ほんの焼け石に水程度の上げだ。が、それでもマイナスになるよりはマシ。今まで損切りを繰り返してきたが、今日はお陰で損切りしないで済んだ。

株価がモタモタしている背景には、急激な円高がある。ユーロドル、ポンドドル等々、他国通貨は対ドルに対してほとんど上下に動きはなく、スイスフランでさえほとんど動きが無いが、円だけ急激に高くなり、全く円を狙い撃ちにした謀略としか思えない。
日商、三村会長も「暴力的な円高」と表現していたが、当方から見れば暴力を通り越して、「爆撃」だ。円が、各国から絨緞爆撃を受けたような感覚だ。
これがスイスだったら政策当局は必死にフランの高騰を阻止するが、日本は大人しすぎる。国家が暴力、暴行を受けているのが事実であるなら、そうした暴力は早急にストップさせなければならない。いつも日本円だけが犠牲になるのは、政策当局者が弱腰だからだ。役人根性! 何もしないのを美徳としている。自ら渦中の栗を拾うような役人、政治家はいないのか!

先月始めたばかりのYJFX,夜お風呂に入っている間にLCを受ける。全く不意打ちだ。NZ$が72円台まで落ち、ランドも7.07円まで下げている。これでは打つ手なし。
損失ゼロの更新はついに54日目にしてストップ。LC総額¥151,433.-。夕方まで22万あった資産は¥76、770.-に縮小。元本割れになってしまった。
まあ、やむを得ない。1ドル107円。5日間で5円も円高になる状況は異常を通り越している。キチガイ相場だ。病人を治すのが医者であり、異常相場を矯正するのは政府の役割なのだが、・・何もしない・・。

夜は疲れた頭でタイ語。ジョンクワーとトウン。余り頭には入らない。惰性でやっているが、どうしよう・・。止めるのは簡単なことだが・・。

イメージ 2



イメージ 3