ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.25.(火・晴れ)最悪のクリスマスプレゼント。1010円の下げ。

イメージ 1




昨日が最悪のイブで、今日は更に地獄のクリスマス。苦しいときは笑え! 笑ってごまかせ! 笑いは救いだ。昨日のNY半日取引、何と653ドル安で返ってくる。この1週間の下げ、実に8%を超えて、リーマンショックと並ぶ。連日のつるべ落としで、この1週間で米国市場から100兆円が失われた。傷跡は深い。円高も急速。110円台に突入。当方昨夜LCを受けたので、円高になろうが、豪ドル、ランド安になろうが、自分には関係なこと。好き勝手に上げ下げしてください。

NY株安を受けて、朝から500円を超える下げでスタート。東証1部ボードが全部黒。上がっているのは1銘柄もない。午前中様子を見ていて、午後から追証回避の清算に追われる。今日1日、というか、午後の2時間で200万からの損失清算
スタート時には500円前後の下げで動いていたが、昼前から1000円を超える下げ。終値19、155円は実に去年の4月以来の安値だ。1年8か月もバックしてしまた。
先週までに、春先の損失を取り戻し、漸く黒転して、今年は久しぶりに黒で終わるかと思っていた矢先の大波乱。泣いても始まらない。笑って吹き飛ばすしかないだろう。本当にもうやめようか・・。損するばかりだ。

イメージ 2