ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.11.(木・晴れ)NZドルLC,18万のロス。サッカーイラク戦。タイ語。


イメージ 1



全く迂闊だった。不意打ちを食らってしまった。昨日の裁判結果が不本意で、飲み過ぎ、悪酔いしたのか、NZドルがこんなスレスレの状態にあったとは、殆ど、頓着してなかった。
朝、始まる直前にNZ政府が金利下げを発表、途端に2円以上の暴落。6枚、86.50銭でLCを受け、18万強の損害となった。全く予期していなかった。仮に利下げを予測できたとしても、NZドルは既に大きく下げていて、これ以上の一段安はないだろうと踏んで、LCレベルを引き下げることはしなかっただろう。一瞬で、2円以上も下がることなど、到底予測できない。やむを得ないことだ。
これまでNZドルは20万程の利益を上げていたが、二日前の発注ミス5万円の損失と、今日の損失で、結果、5万円のマイナスとなった。
うーん、かなりの痛手を負った。残り半年、挽回して行くのは、かなりきついかも知れないが、やるしかない。
守りを固めなければ。しっかり守ってこそ、攻撃も可能だ。今まで無頓着だった。自戒しよう。

夜はサッカー戦、イラク戦。国があってないようなイラクだが、こんな社会混乱状態の国のサッカーチームがどうして強いのか理解できないが、今日のサムライは圧倒していた。4-0で勝つ。来週からロシア大会予選が始まるが、今回は、8強まで進んでもらいたい。願わくば、4強へ。期待が持てそうだ。


サッカー戦で、日本の勝ちは見えていたので、インターバルを利用し、東センターへ。部屋を予約してある以上、無断欠席は厳禁だ。30分程部屋を使い、腹痛を理由に早引けする。今日はセンターもガラガラだ。
取り敢えずは、トウク・コン、トウク・ヤーン、等の「トウク」、「全て」の使用方法を学ぶ。


イメージ 3


イメージ 2