ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.24.(月・晴れ)最悪のイブ。

イメージ 1




昨日の天皇誕生日の振り替えで連休となる。欧米各国では今日はクリスマスイブ。市場は休みか半日立ち合いだ。東証も今日は休みで、1日ゆっくりできる。
朝塗装屋がやってきたが、風が強く屋根は塗れない。外壁だけを塗って昼に帰る。本来先週で終わっているハズだが、随分と長引いている。まあ、時間がかかっても、手抜きしないで、ちゃんとやってくれれば良いのだが・・。

昼間は少しばかり部屋の整理をする。もう読んでない、またこれからも読みそうもない本を大量に処分する。辞書なども重いだけで、使うことはない。断捨離のまねごとをする。由美の専門書、2万3万の分厚く難しい本もあるが、処分しよう。古本屋へ持っていっても値段はつかないだろう。

11時、NYが開く。はなから急速な下げ。メニューヒンが6大銀行の首脳と電話会談したと伝わったが、にも拘わらず、この大幅下げはどうした! トランプ政権が信頼を無くし、市場から拒絶反応、退陣を催促されているのか?? トランプ自身はこの大幅下げを作ったのはFRBのパウエル議長で、彼を首にしたいと。市場も国民も首になるのは、トランプの方だ、というのが、自分自身で分かっていない。
深夜、急速な円高が進み、金曜日までタイトロープの綱渡り状態だったFX,一気にLCされる。FX全滅。これで全資産を失った。
何も無ければ、すっきり寝られる。悩む必要はない。


イメージ 2